鶴岡Life

鶴岡に引っ越してきてまだ
よく分からない土地ですが
その中で行った場所など
記録用に❁

喫茶店「ぼんじゅーる」

鶴岡に住んでいる方のブログを

読んで

以前から気になっていた

喫茶店に入店



まず入るときに確かめるのは

喫煙可かどうかということ



先日鶴岡のSモールに

ドトールが入ってるということで

寄ってみようと思ったら

なんと喫煙席がなくて



仙台ではドトール=喫煙可

だったので

喫煙できるところを

探していました




駐車場に停めると

なんと隣にも

オシャレなカフェが



しかしオシャレなカフェ=禁煙

というイメージもあったので

可愛らしい女性客が2人ほど

見えたのですが

そこはスルーして

目的のぼんじゅーるさんへ





今回はお昼なのでアイスコーヒーに

しましたが、

お酒やおつまみも

お昼から出してるみたいで

(ここ重要)




もともとカフェより喫茶店好きな

私としては落ち着く雰囲気でした



常連客で賑わっています



今日はここでしばし

ゆっくりしていきたいと思います