鶴岡Life

鶴岡に引っ越してきてまだ
よく分からない土地ですが
その中で行った場所など
記録用に❁

初めまして❁


初めての投稿になります❁


先日仙台から鶴岡に

引っ越してきたのですが、

仙台から離れて知らない土地に

行くのは初めてのことで


なかなか行動範囲が

広げられない時

鶴岡に住んでる方のブログを

読んで

あ、ここに行ってみようと

いろんな場所に出向いている最中です




私は大のお酒&魚介好き❁



仙台にいた頃は

一人でもふらーっと

焼き鳥屋さんに入ったり

していました(~'ω' )~(笑)



鶴岡で今住んでいる

近くには徒歩圏内で行ける

居酒屋さんはなく

ちょっと車を走らせないと

ない感じで寂しくもあります




さて、最初の記事は

引っ越してきた初日に

行った居酒屋さん「せいご」




私はカウンター派なので

あれくらいこじんまりとした

お店は私のストライクでした




もちろんお刺身も

いただき、

こっちではメジャーな豆腐(まんがんじ)も

普通の奴と食べ比べしてみました



ちょっと口どけが

トロンとした感じなのかな?


この後は「ととや」さんに



休み前ということもあり

大変賑わっていました



名物のかつが100円だったり

良心的なお値段も

人気の理由なんでしょうね



これからここでの

生活を

綴っていけたらいいなと思います



鶴岡の方ともお知り合いになれたら

嬉しいです❁