鶴岡Life

鶴岡に引っ越してきてまだ
よく分からない土地ですが
その中で行った場所など
記録用に❁

ぎんざ祭り

先日きんざ通りでやっていた

お祭りにちょこっと

参加してきました



商店街のお祭りなんて

なかなか行くことはないなぁ✫




ビールに

焼き鳥、あげ蒲鉾

唐揚げ、枝豆を買って

ベンチでパクパク



こういうとき

ビールの値段と量を

気にしてしまう…

(酒好きならではのこだわり?(笑))


結構少なめの量で

400円で売っていたお店と

500ミリの缶で350円で売っていたのを

見てしまって

缶に走ってしまいました(ᅌωᅌ*)




生にこだわるなら

400円のほうかな?(笑)



今回はちょこっとだけ行って

その後は居酒屋さんへ

はしご


(お祭りの前に1軒行ったのは内緒です)



そして帰宅後は

その日尾花沢のほうまで

足を伸ばしていたので

スイカをいただきました


実は私スイカやメロンなど

種のあるものや

食べるのが億劫なものは

あまり好んで食べないのですが



でも瑞々しくて

美味しかったです




また先日はずっと

気になってたコリンキーを

かってみたので



食感がいいですね


味は若干かぼちゃに

近いものを感じました



あ、そういえば

こっちの産直とかスーパーでは

にんにくがかなり置いてあるのですが

山形はにんにくも

有名なのかな?